中国?台湾?どっちも好き!

中国留学経験ありの現役女子大生が中華圏で興味のあることをだらだら書くブログ

【台北カフェ】ユニークな名前のカフェ「仕事に行きたくない、ただラテを飲むだけでいい」

 

こんにちは!mahhhhです!

 

台湾にはインスタ映えするようなカフェがたくさんありますよね!

 

今日紹介したいのは台北にある

“不想上班,只好喝拿鐵”(ブシャンシャンバン、ジュハオフーナティエ)

 
f:id:mahhhh:20180424103041j:image

 

上班:仕事に行く

拿鐵:ラテ

 訳すと、“仕事に行きたくない、ただラテを飲むだけでいい”

これがカフェの名前って言うのが面白いですよね!

 


f:id:mahhhh:20180423131544j:image

 


f:id:mahhhh:20180423131609j:image

 

私が注文したのは

黒糖拿鐵(ヘイタンナティエ 黒糖ラテ)  90台湾ドル(270円)

文字鬆餅(文字ワッフル) 80台湾ドル(240円)

 

黒糖ラテは普通のラテの上に黒糖がふりかけられているだけなのですがとてもおいしかったです!量もとても満足できました!

ワッフルは、、、写真がとれれば満足って感じです(笑)

 

 

不想上班,只好喝拿鐵

台北市內湖區江南街116港2號  文湖線 港墘站

月~金  7:30~17:30 / 土~日  8:30~17:30

駅からそんなに離れてなく、道もわかり安かったです!

 

 

 

ランキング参加してます!よかったらぽちっと…

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村