中国?台湾?どっちも好き!

中国留学経験ありの現役女子大生が中華圏で興味のあることをだらだら書くブログ

youtubeで爆笑中国語勉強法

こんにちはmahhhhです!

 

最近は台湾のYouTuberにハマって、色々見ています

普通に動画が面白いということの他に

若い人が日常会話で使う中国がネイティブスピードで聞けるので中国語の勉強にもなります!

流行っている言葉や、ちょっと汚い言葉まで!

 

その中でもオススメなのは......

 

www.youtube.com

 

這群人 TGOP

 

色々なシチュエーションを再現して面白いビデオを作っています

 

お気に入りの動画をいくつかご紹介します

 

我家北鼻最棒了!(うちのベイビーが一番!)

メンヘラ気味な彼女とその彼氏がメイン

 

 

職業大爆走

色々なサービス業の店員が我慢しきれなくて怒鳴りちらす動画

私はこれでこの人達にドハマりしました(笑)

 

暴走旅行團

 自由なツアー客たちとちょいクレイジーなツアーガイドの動画

 

 

中国や台湾の番組はバラエティー番組やドラマやニュースなどだいたいどんなものにも中国語字幕がもともとついています。最近は中国語字幕の下に英語字幕がついているものも少なくないです。

YouTubeもおなじで中国語字幕はつけてくれている人が多いです。有名な方やチャンネルは英語字幕もつけている人もいなくはないですが、少ない印象です。

ですが、このチャンネルにはどちらもついているので中国語が分からない方も是非一度見てみてはいかがでしょうか!言葉が分からなくても彼らの話す勢いだけで面白いです(笑)